黄砂が付いた痛車の洗車絶対に雨の日を狙う

黄砂が多い時期の痛車の洗車は霧雨が降る中するのが一番楽です。

雨が降る中、洗車をするってバカみたいですよね。

なんで濡れているのに、わざわざ洗わないといけないのって思いますよね。

実は、この濡れているってのが黄砂が多い時期の洗車のメリットなんです。

ライス天井

これだけ濡れている事で、黄砂がステッカーやボディに張り付いていないので、水洗いをするだけで黄砂が洗い流せれるんです。

さらに、今の時期は、燕が返ってきて、フンを落としていくんですが、そのフンも、雨で柔らかくなっているので、洗い流しやすいんです。

ライス フン

そして、ピカピカレインのガラスコーティングをしているので、水洗いをするだけで、しっかりと撥水が残っているので、吹き上げも必要ないので、めちゃくちゃ便利です。

黄砂がひどくて、水洗いだけしたいときは、霧雨くらいの雨が降る中しっかりと水で洗い流しながら、痛車の洗車することで、ステッカーの洗車傷を押さえる事ができます。

黄砂に汚れた大切な痛車のステッカーを傷つけずに、きれいにする方法は雨で黄砂が浮いた時に洗車をするのが一番いいと思います。