痛車をきれいにする洗車で傷がたくさん入ってる

痛車をきれいにする洗車をしていたのに逆に汚くしていました。

痛車にしている人は、洗車をこまめにしている人が多いと思います。

実際私も2~3週間に一回は洗車をしています。しかし、それが逆に痛車を汚していたんです。

その汚していた原因が、洗車傷だったんですよね・・・

普通の車ですら、洗車傷がつくけど、痛車のステッカーって本当に柔らかいんよね。

わかっていたけど、こんなにステッカーって柔らかいんだねー!

特に4月5月は黄砂がすごいので、黄砂の影響で洗車した時の洗車傷がかなりすごいんですよね。

だから、洗車をする時は、一度しっかり水で洗い流して、そこから洗わないと、せっかくの痛車のステッカーが傷もぐれになってしまうので本当に気を付けておかないといけないね。

あと、洗車で使うシャンプーはケチらずにしっかりと泡で洗うことが大切ですね。