痛車にコメリのクルザードそのまま使えるワックスシャンプーでいきなり洗ってはいけない

痛車にコメリのクルザード そのまま使えるワックスシャンプー 洗浄+強撥水シャンプーを施工しようとしたら、とんでもない事になりそうだったのでやめました!

洗車

私が車を止めている駐車場は青空駐車場なので、痛車のステッカーやボディに砂埃がめちゃくちゃついているので、洗車前に砂埃をしっかりと流すんですが、それでも流れずにいるやつは、カーシャンプーの泡を付けて浮かして流すようにしているんです。

だけど、このコメリのクルザード そのまま使えるワックスシャンプー 洗浄+強撥水シャンプーをスポンジにつけて使うのでいざ使ってみると、泡立ちはするんですが、スポンジに直接つけて洗うって事なので、どうにもステッカーに傷が入ってしまいそうでいきなり洗うのはためらってしまいました。

なので、一度予洗いをしてから、このコメリのクルザード そのまま使えるワックスシャンプー 洗浄+強撥水シャンプーを使ってみようと思います。

どうしても、痛車のステッカーはボディの塗装に比べて柔らかいので、初めてやるときはかなり慎重になってしまいます。