痛車のステッカーが浮いているとこは虫に注意!

先日車に乗ろうと近づいたら、サイドミラーの下に大きな塊がもがいていたんで何がついてるのかよく見たら、熊蜂が引っかかって暴れていたんです。

とりあえず、その時は、持っていたスマホでつついてたら飛んで行ったのでよかったんですが、なんで止まってたんだろうって思って引っ付いていたとこを見てみると、ステッカーが浮いてきていて、どうやらシートの粘着面に足が引っ付いていたみたいなんです。

ステッカー

この小さい隙間に足が取られていたんですよね。

正直気が付かなかったら、扉を開けてつぶしてしまってたなって思いますね。

しかも、今回は、クマ蜂で人を刺したりすることがほとんどない虫だったからいいけど、場合によってはスズメバチとかだったら怖いなーって思いますよね。

これから温かくなってきたら、そういう毒虫がうろうろしてくるので、痛車乗りの人でステッカーが浮いていて、粘着面が生きている人は、車に乗る前に一度確認をするのがいいと思います。

私は、今後車に乗るときは一応確認をしておこうと思います。