痛車にピカピカレインpremiumでコーティングするメリット!

私が痛車に使ってるガラスコーティング剤はピカピカレインPREMIUMを使っているんですが、このピカピカレインPREMIUMを施工していて本当によかったなって思うことがありました。

ピカピカレインpremium

それは、洗車をしていてこの時期は黄砂がひどいので、洗車をしている状態で黄砂が付着してしまう状態なんですよね。

知り合いのコーティングを全くしていない車を洗っていると、洗車をしているのに黄砂で小傷が入ってしまう状態でした。

ですが、自分の痛車はピカピカレインpremiumのガラスコーティングをしているので、同じように洗っても、小傷が入りにくい感じがありました。

実際洗い終わってからルーフのステッカーの色が濃い部分を確認したんですが、小傷はあるもののコーティングをしていない車よりも小傷の反射が少ない気がしました。

おそらく、元からある小傷もピカピカレインpremiumを使った時に傷を埋めてるから、きれいが保ててるのかなって思います。

痛車のステッカーはボディに比べて柔らかいので、しっかりとコーティングをしておかないとすぐに傷もぐれになるから痛車にしたら、すぐにピカピカレインpremiumのガラスコーティングをするのがいいですね!