痛車を車検に出した時にしてもらえる洗車は断れる!

車は2年に1回は車検を受けないといけません。もちろんそれは痛車も同じことなんですが、車検の時に車を預けると、洗車をしてくれますが、これを断ることができるのか確認してきました。

痛車

今月は、私の痛車が車検を受けないといけなかったんですが、車検に出すと車をきれいに洗車してもらって帰ってきます。だけど、痛車のステッカーが傷がつくのが心配なので、洗車はしてほしくなかったので、車を預ける時に、「車検のあとにきれいに洗車してもらってるんですが、あれってやってもらわないって事ってできるんですか?」って確認したら、「できますよー!逆に、あれはサービスでやってるので、やらなくていいって言ってもらえたら、めっちゃ助かります!!しかも痛車のステッカーとかが貼ってると剥がれる可能性もあるので、洗うの気を遣うから大変なんです」って言われました!

結構初めて言うのってどういう反応されるのか心配でしたが、めっちゃ喜ばれたので、やっぱりお店の人からしたら、痛車のステッカーが剥がれる可能性があるから、やりたくなかったんだなって思いました。

今後は、車検の時に預けても洗車しなくてもいいよって伝える事にします!