痛車に鉄粉が着いているのか確認

痛車でも鉄粉除去ってした方がいいのか気になったので、さっそく洗車の時に鉄粉除去剤を使って確認してみました!

今回確認のために使った鉄粉除去剤はピットワークの強力鉄粉除去クリーナーを使用して確認してみました!

f:id:amekuressyu:20240624200555j:image

このピットワークの強力鉄粉クリーナーは日産の純正品として売られている鉄粉除去剤で価格も、4Lで1万くらいで買えるのでめちゃくちゃ使い勝手がいい鉄粉除去剤です。

ちなみに、薄める必要もないのでそのままスプレーボトルに入れて吹きかけるだけで大丈夫です。

では早速、痛車のステッカーに吹きかけてみると、すぐに反応がありました!

f:id:amekuressyu:20240624200553j:image

助手席周りのステッカーに反応がありました!紫色に反応しているので、少し反応させて洗い流します。
f:id:amekuressyu:20240624200550j:image
下の方もしっかり反応がありました。

なので、痛車だからと言って鉄粉が着かない事は無いので、定期的に洗車の時に鉄粉除去もした方がいいですね。

強力鉄粉除去クリーナー

鉄粉除去剤はホームセンターでも売ってるけど、車一台やろうと思うと少ないので、Amazonで4Lの大容量を買った方が使い勝手もいいよな。