痛車の黒ずみは、リンレイのウルトラハードクリーナーで落とせれる

痛車の黒ずみを簡単に落としたいですよね、通常のカーシャンプーでも何度も擦ればきれいに落ちるけど、ステッカーを何度も擦ったら傷がつくので簡単に落としたいなって思ってリンレイのウルトラハードクリーナーを使ってみました!

ネットで話題のリンレイのウルトラハードクリーナーですが、成分表を確認すると「アルカリ性」としっかりと書いているので、これって痛車の洗車にも使えるか気になりますよね?

そんなわけで早速使ってみました。

ウルトラハードクリーナー

さっそくドアミラーの下にある黒ずみにワンプッシュ噴き付けて擦るだけです。

黒ずみ

すると、びっくりするくらいに簡単にこの黒ずみが無くなってしまったんです。

ステッカーの黒ずみは通常のカーシャンプーではなかなか落ちにくくて、なんども洗わないとしっかり落ちないけど、リンレイのウルトラハードクリーナーを使うと一回で落とすことができました!

洗車後

ただし、このリンレイのウルトラハードクリーナーは汚れと一緒にコーティングまで落としてしまうみたいで、一切水が弾かなくなってしまったので、洗車後にしっかりとステッカーと車のボディを保護するために、コーティングを忘れないようにした方がいいですね!

 

がっつりコーティングを落としたのであれば、簡易コーティングではなくて、しっかりとステッカーを守るために、ガラスコーティングをするのがいいですよ。

ステッカーに傷がつきにくくなるので絶対にした方がいいです。

ピカピカレイン

リンレイのウルトラハードクリーナーで車をきれいにしたら、きれいを長く維持したいので、しっかりとコーティングもしておきましょう!