痛車に使えるホイールクリーナーはピットワークの強力鉄粉除去クリーナー

痛車に乗っていて、ホイールをきれいにしたいという時があります。

洗車して、痛車のボディはきれいになったのに、ホイールだけなんだかくすんでいたらなんだかせっかく洗車したのに意味ないなーって思いますよね。

ホイールの汚れは、走行中についた泥汚れのほかにも、ブレーキの汚れがついているので、カーシャンプーで擦っただけだとなかなかきれいにならないんです。

しかも無理に手で洗おうとすると、ローターで指や手をケガする可能性があるので、傷を作らないように洗車をしなければいけません。

そんな時に私が使うのが、ピットワークの強力鉄粉除去クリーナーを使います。

鉄粉クリーナー

この鉄粉除去クレーなーは痛車のステッカーに着いても変色しなかったので、ホイールを洗っていてボディやステッカーに飛び散っても問題ないのでこれを使っています。

洗車前ホイール

洗車前のホイールなんですが、このままピットワークの強力鉄粉除去クリーナーを書けても、泥汚れとかがついて傷になる可能性があるので、一度水で流して、砂汚れを落とした後に、ピットワークの強力鉄粉除去クリーナーをスプレーで吹き付けます。

スプレーかける

この時に鉄粉がクリーナーに化学反応して、紫色に液体が変色します。

変色することで、鉄粉が取れている証拠になります。

ここで少し待っても反応がない時はしっかり鉄粉が落ちているという事なので洗って大丈夫です。

私は、この時に使い捨ての軍手でスポークの裏もしっかり洗うようにしています。

そして、また少し時間を空けて、しっかりと水で流したら終わりなんですが、

これをするだけで、ホイールがきれいになるんです。

洗車後ホイール

黒ホイールなので汚れはわかりにくいけど、すっきりときれいになっているんですが、なにより、ホイールのスポークの隅がきれいになっているのが一番すっきりしますね!

あそこが汚れが溜まってしまうので、ここを見るだけできれいになります。

どうしても、落ちにくい汚れは、何度かスプレーを吹きかけて擦ることできれいになります。

やっぱり黒ホイールが輝いているのは見ていてかっこいいです

今回私が使ったのは、

ピットワークの強力鉄粉除去クリーナー

軍手

スプレーボトル

これらになります。お店でも買うことができますが、私は、Amazonでまとめて買っています。

特にピットワークの強力鉄粉除去クリーナーは店舗では買えないので、Amazonにいつもお願いしています。

また、ホイールはすぐに汚くなるので、また汚れたらきれいにしていこうと思います。