痛車のおしゃれは足元から、白ボケたタイヤを黒くする方法!

HA36アルトワークスのタイヤが洗ってもきれいにならないのでタイヤワックスできれいにしました!

 

洗車と一緒にタイヤもシュアラスターカーシャンプーとブラシで洗ったんですが、全くきれいになりませんでした。

HA36タイヤ

よく見たら筋みたいなシミもあるので、汚れだけじゃないのかもしれないですね・・・

ただ、しっかり擦ってもこれだけしかきれいにならないので、洗車してもタイヤが汚いのは個人的にいやだったので、タイヤワックスを試してみました。

今回試したのは、「プロスタッフ 黒の伝説タイヤコート」を試してみました。

黒の伝説 タイヤコート

「プロスタッフ 黒の伝説タイヤコート」を塗ってみたら、びっくりするくらいにきれいになったので、めちゃくちゃ満足です。

黒の伝説後のタイヤ

このタイヤワックスは洗車の都度縫って言ってたんですが、しばらくこれを塗っておかないともう古いタイヤだから白ボケたりシミが目立つようになったみたいです。

ただし、まだまだタイヤワックスを塗ると見違えるくらいにきれいになるのでこの「プロスタッフ 黒の伝説タイヤコート」は今後も手放せない商品ですね。