コメリのそのまま使えるワックスシャンプーをしたら、洗車で虫を落としやすい

コメリのそのまま使えるワックスシャンプー洗浄+強撥水シャンプーを使っていて、気が付いたことがあります。

コメリシャンプー

それは、これを使いだして、走行中につく虫が取れやすくなったことです。

今まで使っていたコーティングは、けっこうこびりついている感じで、取りにくかったんですが、一度洗っただけでツルっと落ちる感じがあるので、この撥水シリコーンレジンが虫の死骸とボディの間に幕となって落ちやすくなっているのかなと思います。

田舎や山道は田植えの時期が過ぎたら虫が活発に動き出すのでボディのフロントが汚くなるので、洗車のたびにこのコメリのそのまま使えるワックスシャンプー洗浄+強撥水シャンプーを使うことでコーティングをして洗車の負担をなくすことができるんじゃないかなって思います。

撥水も気持ちいいくらいしっかりあるので、コメリが近くにあるから、このそのまま使えるワックスシャンプー洗浄+強撥水シャンプーはこれからも使っていこうと思います。