痛車にCCウォーターゴールドは使えない。

洗車で使っていてこれは使いたくないなって思うワックスは、プロスタッフのCCウォーターゴールドですね!これは痛車の洗車後のコーティングではもう使わないですね!

元々、洗車後の濡れた状態での拭きあげる時に使えて便利で施工後の肌触りも良かったんですが、どうも、施工中にスプレーを吹いた時に目的としてる場所以外にミストが散っていて、ミストを拭きあげそびれてたら、シミになるし、何よりボンネットにかけたら間違いなくフロントガラスに散ってしまって本当に使い勝手が悪いって感じましたね!

フロントガラスに飛び散ってできたシミは洗車しても取れないから、ほんまにせっかく洗車したのに汚してる感じになってしまって本当に使いにくって感じだな!

フロントガラスに飛び散ったCCウォーターゴールドはガラスクリーナーで取らないと行けないから、本当に大変でした。

謳い文句の通り簡単施工ですが、簡単が故に施工に少し難しい面が有るのかと思います。

私のオススメの撥水とコーティングはコメリのワックスシャンプーがオススメです!

f:id:amekuressyu:20240608115421j:image

こっちの方が、撥水もしっかりしていて、洗車後の濡れた状態で塗り込む感じなので、施工も楽ですし、スプレーみたいに飛び散ることもないので、オススメですね。

こっちを試してみても良いかもしれないですね。