痛車施工前はガラスのウロコを取って綺麗なガラスを作る

リアガラスにステッカーを貼る前に絶対にした方がいいのはガラスのウロコ落としですね!

f:id:amekuressyu:20240609181958j:image

ガラスは汚れがひどくない限り少し拭いたり、洗ったりしただけで綺麗になってるように見えるんです。

だから、施工する時にボディーと一緒に洗って終わってしまうんですが、実は汚れをとった後にウロコ取までやっておいた方がいいんです。

実は、ウロコを取っていないと、ステッカーを貼った後にウロコを取ろうと思うと通常のウロコ取りは使う事が出来にくくなるんです。

だから、痛車のステッカーを貼る前にガラスをしっかり綺麗にするためにウロコを取っておきましょう。

ステッカーを貼ってないガラスのウロコ取りで1番のおすすめは、SOFT99さんのガラスリフレッシュ ガラス用ウォータースポットクリーナーを使って綺麗にするのが良いですね!

f:id:amekuressyu:20240609212125j:image

この商品は、オートバックスで1000円以下で買えるので本当におすすめです。

もし、オートバックスに買いに行くのがめんどくさい人は、Amazonでも売ってますので、そちらでの購入しても良いと思います。

・ガラスリフレッシュ ガラス用ウォータースポットクリーナー

当日すぐ使わないってのなら買い置きしてても良いかもしれないですね!

せっかく綺麗な痛車を作るのであれば、施工の前にしっかりガラスを綺麗にしましょう!