洗車をせずにコーナンの撥水WAXスプレーをしたらどうなるのか検証してみました!
コーナンのオリジナルブランドLIFELEXの撥水WAXスプレーの使い方としては、洗車後に濡れたままスプレーをするというのが正しい使い方なんですが、洗車をしなかったらどうなるのか気になったので早速試してみます。
まず、洗車後に施工する理由としては
・ボディについている砂埃や汚れで傷をつけないようにするため。
・ボディの熱を下げてシミになりにくいようにするため。
等があげられます。
それを今回は無視して行ってみます。
さっそく炎天下に置いている痛車にスプレーしてみます。
朝からずっと日が当たっているので、触るとかなり暑いです。
触ると、うっすら砂汚れが着いていて、木くず?のようなものもかかっていました。
さっそく撥水WAXスプレーをスプレーしましたが、すぐに乾燥することは無かったです。
結構な範囲に吹けれるので、1~2プッシュするだけで十分ですね。
そのまま、マイクロファイバータオルで撥水WAXスプレーを拭き取りながら汚れもきれいにできます。
傷がつくことなくしっかりときれいにふき取ることができました!
施工後は、シミも見当たらずきれいに施工できました。
前回に引き続きコーナンのオリジナルブランドLIFELEXの撥水WAXスプレーを使ってみましたが、値段も500円とお買い得で使い勝手もいいので、洗車する時に簡単にワックスを掛けたいって痛車乗りには便利な商品だと思います。
今後もこんな使い方ができるのか気になることがあったらやってみますのでコメントと登録もお願いします。