手切りステッカーの剥がれ防止はどうしたらいい?

手切りの痛車をしている時に、洗車のたびに角が剥げるのがどうにかしたいって思っていたんです。

鈴ねこ

当時は、何も対策ができなくて、ある程度剥がれたら、作り直して張り直しをしていたんですが、少し前からはやっているラバー塗装のクリアをトップコートとして噴き付けてしまえば、ステッカーを直接剥がれる事はないと思うので、今度試してみたいと思います。

ラバースプレーはAmazonでも購入することができる手軽なスプレーです。

ラバースプレー

もし、手切りステッカーで角の剥げの対策をしている人がいたらコメントで教えてください。

よろしくお願いします。