痛車の頑固なサイドスカートの汚れはウルトラハードクリーナーで落ちる

私の乗ってる痛車はサイドスカートのタイヤハウス側までステッカーを貼っているんですが、この部分ってめちゃくちゃ汚れが溜まって、汚くなるんですよね。

f:id:amekuressyu:20240826193958j:image

通常の洗車でカーシャンプーを使って洗ったり、希釈したアルカリ性のカーシャンプーで洗ったりもしたんですがしっかりと汚れが落ちないので、ずっと汚れてる状態なんですよね・・・

まず、ここに付く汚れとしては、泥汚れとピッチやタール、タイヤカス、ブレーキダストとかが混じって、ミルフィーユ状になってるのかなぁって思います。

それなら、酸性のクリーナーで溶かしてしまってもいいなって思ったんですが、手持ちの酸性クリーナーがなかったので、とりあえず、アルカリ性の強い洗剤を試してみるかって事で、リンレイのウルトラハードクリーナーを試しました!

f:id:amekuressyu:20240826194001j:image
まず、ついている砂埃とかを流水でしっかり洗い流して、ウルトラクリーナーをぶっかけるんですが、出てくる泡がしっかりと汚れた場所にとどまってくれるので、少しそのまま置いて、マイクロクロスで軽くこするとびっくりするくらい簡単に汚れが落ちました!
f:id:amekuressyu:20240826194003j:image

あれだけ何をしても落ちなかったのにこのウルトラハードクリーナーってめちゃくちゃよく落としてくれました!

もちろん落とした後は、これでもかってくらい水を流す必要がありますが、それだけであれだけどうすることもできなかったミルフィーユ状態の汚れがきれいさっぱり落ちてくれたので、めちゃくちゃ感動できました。

またよごれたら、今度は迷わずにウルトラハードクリーナーを使っていこう!

今回私が使ったウルトラハードクリーナーはAmazonで購入することができます。

ウルトラハードクリーナー