痛車のステッカーってもともと撥水しているのか気になったので確認してみました。
通常の車はしっかり汚れを落としてコーティングも何もしていなかったら水を一切弾かないので親水状態に近い感じになるんです。
ですが、痛車のステッカーってフィルムを貼っているので、コーティングをしている状態と同じになるのかなって思います。
それが気になったので、今回リンレイのウルトラハードクリーナーを使ってコーティングもしっかり落としたので、確認してみました。
リンレイのウルトラハードクリーナーをボディ全体に塗り伸ばして、洗い流します。
ちなみに、リンレイのウルトラハードクリーナーの液剤が残っていたらいけないので、シュアラスターのカーシャンプーでしっかりと予洗いをして液剤を流しました。
今回使った、リンレイのウルトラハードクリーナーもシュアラスターのカーシャンプーもコーティング成分は入ってないんですが、水を流すと、めちゃくちゃ撥水していました。
感じとしては。強撥水よりは撥水って感じでバチバチに撥水させたい人には物足らない感じなので、しっかり撥水させたい人は痛車のステッカーの上からコーティングをした方がいいと思います。
私のオススメのコーティング剤で撥水を求めるんだったらこれですね。
このコーティング剤が施工もしやすいし撥水もいいのでめちゃくちゃおすすめですね。
痛車のステッカーで撥水してるからと思わずに、しっかりとコーティングは忘れずにしましょう!