今回は、痛車の洗車をどれくらいの頻度でやっているのか聞かれたので紹介していきます。

「初めまして、痛車の洗車ってどれくらいのペースでやられていますか?私は、2~3ヶ月に一回くらいなんですが、もう少し洗った方がいいのですか?」というDMを頂きました。
返事の内容としては、もちろん、洗車の回数は痛車乗りによって違うとは思いますが、普段使いであれば、2~3ヶ月での洗車でも全然問題はないと思いますね。ただし、虫汚れや鳥の糞などの車の塗装やステッカーを劣化させてしまう汚れがついてしまったのであれば、それは少しでも早く洗車をする必要がありますが、そうでなければ2~3ヶ月の洗車でも全然問題はないと思いますよ!
という風にお答えさせていただきました。
ちなみに私、痛車洗車道は3週間前後で洗車をして3ヶ月~4ヶ月でコーティングを落としてしっかりとコーティングをかけています。
ちなみにその時に使うカーシャンプーやクリーナーは、中性カーシャンプーのシュアラスターカーシャンプー、アルカリ性クリーナーのリンレイのウルトラハードクリーナー 水アカ・ウロコ・ウォータースポット用、酸性クリーナーのBPROのスケールリムーバーを使ってコーティングと汚れを徹底的に落としています。
アルカリ性のクリーナーでコーティングはほとんど落とすことができるんですが、それでも落ちない汚れを酸性のクリーナーで分解してしっかり落とすときれいになりますのでぜひコーティングをしっかり落とそうと思う痛車乗りの方は試してみてください。
今回は、痛車の洗車をどれくらいの頻度でやっているのか紹介してきましたが、どうでしたか?
ちなみに皆さんはどれくらいの頻度で痛車の洗車とかしていますか?よかったらコメントで教えてください。
今回の記事が面白いなって思ってもらえたらこれからも痛車の洗車についてのブログを書いていきますので、チェックをしてもらえたらと思います。
こんな商品を痛車の洗車に試してってのがあればコメント欄で教えてください。
今回紹介した商品はAmazonで購入することができるので、下のリンクから確認してみてください。
・ウルトラハードクリーナー 水アカ・ウロコ・ウォータースポット用
これからも、痛車の洗車用品などを紹介していきますのでチェックをしてください。
それでは、痛車の洗車ライフが楽しくなりますように。
ありがとうございました。