今回は、梅雨の時期の前に痛車の室内をきれいにする方法を紹介していきます。

痛車展示をするけど普段乗りしている痛車も多いですよね!実際私も普段乗りとして痛車に乗っていますので、室内のにおいが気になる時があります。
特にこれからの梅雨時期は室内に入ったらジトーとしてなにか匂うって時がありますよね。例えば、痛車展示していてレイヤーさんに乗ってほしいなって時に自分の痛車の車内がちょっと匂うってなったら声かけようかどうしようか悩んじゃうって痛車乗りの方もいると思います。
せっかく痛車と合わせができるレイヤーの方が居たのなら、室内のにおいが気になって声がかけれないってならないように痛車の室内もきれいにしていきましょう!
ではどんなのを使っていったらいいのか紹介していきます。
・シートをきれいにしていこう!
シートをきれいにするのであれば、ソフト99の「車内のシャンプー」がオススメですね。

これをシートに吹きかけてあとはきれいなクロスで拭きとるだけで終わりです。
見た目そんなに汚れていないシートでも特に運転席は汗がしみ込んでいるので室内のにおいの元になっていることがあります。
正直、これだけでかなりきれいになるのでぜひ試してみてください。
・角のほこりをきれいにしよう!
室内のにおいの原因にほこりがたまってにおいにが出ていることがあります。
例えば、カーナビの周辺やエアコンの吹き出し口等クロスが入りにくい場所をきれいにするのは、100均でも売っている「ジェルクリーナー」がオススメですね!

これを必要な分取ってあとはほこりがたまっている場所をコロコロするだけで、このジェルクリーナーにほこり汚れがからめとられてきれいになります。
特にカーナビの隙間とかに入り込んでいるほこりは拭くことができないのでこれを使うことできれいになるし、見た目もきれいになるのでぜひ試してみてください。
・室内のにおいをきれいにしよう。
どうしても室内についたにおいは掃除では落とすことができないので気になる時は、ガソリンスタンドとかに設置されている、「オゾン除菌脱臭機」を試してみましょう!

値段も数百円くらい(設置しているガソリンスタンドで値段は違います。)でできるので試してみてください。
これをするだけで室内のにおいが取れるので気になる痛車乗りの方は近くのガソリンスタンドに設置していないか確認してみてください。
今回は、梅雨の時期の前に痛車の室内をきれいにする方法を紹介してきましたがどうでしたか?
結構洗車については念入りにしている痛車乗りの方も多いと思いますが、実は車内もきれいにする方法があって芳香剤で匂いを隠すのではなくて元を消すことが大切になってくるんです。
シートの掃除は拭くだけもあるんですが、結構においがしみ込んでいることがあって拭くだけでは落としきれない場合があるのでしっかりしみ込んで汚れを落とす事ができる「車内のシャンプー」を使ってみてください。
そして最後に紹介した、「オゾン除菌脱臭機」これは正直毎月使って室内をきれいにするとほぼほぼ室内のにおいが気にならなくなるのでもし近くのガソリンスタンドに設置してあるのであれば使ってみてください。
今回の記事が面白いなって思ってもらえたらこれからも痛車の洗車についてのブログを書いていきますので、チェックをしてもらえたらと思います。
こんな商品を痛車の洗車に試してってのがあればコメント欄で教えてください。
今回紹介した商品はAmazonで購入することができるので、下のリンクから確認してみてください。
これからも、痛車の洗車用品などを紹介していきますのでチェックをしてください。
それでは、痛車の洗車ライフが楽しくなりますように。
ありがとうございました。