今回は、痛車にして何カ月も洗車していない洗車ずぼら痛車乗りにオススメの洗車方法を紹介します。

痛車乗りの方でも洗車って「めんどくさい」「だるい」「どうせ汚れるし」って思う方もいるとおもいます。
実際、自宅で洗車が出来なかったり近所に洗車場がなかったら洗車したくないですよね。
そんな痛車乗りの方にぜひ試してみてほしい洗車方法を紹介します。
どんな洗車方法かというと、それは雨の日にガソリンスタンドで洗車機に入れて砂汚れほこり汚れだけ落とす事です。
これをするだけで、見た目がかなりきれいになります。
なぜ雨の日なのかというと、

例えばこんな感じのルーフの写真ですが、普段であれば、ほこりが乗って少し白くなってしまいますが、雨で流れています。
さらに、腰下の汚れがよく乗る場所もすでに濡れているので汚れが落ちやすくなっています。
晴れの日だとかなり砂埃とかが引っ付いてきているので汚れが濡れて柔らかくなっているのは落としやすくなっている証拠ですね。

そして、最後に洗車機のコースはコーティングのないシャンプー洗車だけで十分です。
普段洗車ができていない痛車はシミ汚れ等も付いているのでそういった汚れは洗車機では落としきれずコーティングをかけてしまうとさらに汚れが落としにくくなってしまうので、今痛車に乗っている汚れを落としておくと考えてみましょう!
そして、洗車機に入れる前に、汚れがよくつくフロント周りや腰下に弱アルカリのクリーナーをかけてから洗車機を通す事でこびりついている虫汚れにも効果がさらに上がるのでぜひ試してみてください。
ちなみに、おすすめの弱アルカリ性のクリーナーはカーオールのガンコ汚れの強力クリーナーですね。
スプレーが広範囲に広がってくれるので、とりあえず全体に吹きかけておきたいって時にかなり便利に使えるクリーナーなので洗車機を通す前に吹きかけておくのがいいですね。
ぜひ試してみてください。
今回は、痛車にして何カ月も洗車していない洗車ずぼら痛車乗りにオススメの洗車方法として、雨の日の洗車機の洗車を紹介しましたがどうでしたか?
結構雨は結局汚れるって思われる痛車乗りの方もいると思いますが、まず今痛車についている汚れを一度落として見た目だけでもきれいな痛車に戻すことでちょっとでもきれいにしようって気持ちになってもらえたらいいのかなと思います。
やっぱりきれいな痛車を見たらきれいにしたいなって思う痛車乗りの方も多いと思うので、その第一歩になったらいいなと思い紹介してみましたので、これからの時期は雨の日も多くなってくると思うのでぜひ試して痛車をきれいにしてみてください。
今回の記事が面白いなって思ってもらえたらこれからも痛車の洗車についてのブログを書いていきますので、チェックをしてもらえたらと思います。
こんな商品を痛車の洗車に試してってのがあればコメント欄で教えてください。
今回紹介した商品はAmazonで購入することができるので、下のリンクから確認してみてください。
これからも、痛車の洗車用品などを紹介していきますのでチェックをしてください。
それでは、痛車の洗車ライフが楽しくなりますように。
ありがとうございました。