痛車の洗車をする時につけている手袋の説明をします!

今回は、痛車の洗車でよく使っている手袋って何?って質問を頂いたので今回はこちらを紹介していこうと思います!

私は、洗車をする時にこういった手袋をしているんですが、これは手荒れをしているからというわけではないんです。

ではなぜしているのかというと、写真のようにアルカリ性のクリーナーを使って洗車をしたり、酸性のクリーナーを使って洗車をすることで、コーティングを落としているのでこれらの洗車用品を使うときは絶対に手袋を使って洗車をしないと手の皮膚をボロボロにしてしまうリスクがあるので、必ず手袋をして洗車をします。

特に酸性クリーナーは酸焼けのように、化学やけどをしてしまうので必ず手袋を着用して洗車をする必要があります。

大切な痛車を洗車するのに1回洗車したら手の再生のため半年洗車ができないということになったら本末転倒なので、必ずこういった溶剤を使うときは手袋をはめて洗車をするのを忘れないようにしてください。

大切な痛車を守るために、痛車乗りの手を守って洗車をしていきましょう!

今回の記事が面白いなって思ってもらえたらこれからも痛車の洗車についてのブログを書いていきますので、チェックをしてもらえたらと思います。

こんな商品を痛車の洗車に試してってのがあればコメント欄で教えてください。

今回紹介した商品はAmazonで購入することができるので、下のリンクから確認してみてください。

ニトリル手袋  

これからも、痛車の洗車用品などを紹介していきますのでチェックをしてください。

それでは、痛車の洗車ライフが楽しくなりますように。

ありがとうございました。