手切りステッカーについた汚れを落とすオススメのカーシャンプーを紹介!

今回は、手切りで痛車にしている方から相談を受けたので相談を受けたので、紹介していこうと思います。

f:id:amekuressyu:20251020183840j:image

今回は、先日参加したイベントで手切りの痛車に乗っている方から、ステッカーについた汚れを落とすカーシャンプーについて相談されたので紹介していきます。
f:id:amekuressyu:20251020183837j:image

余談ですが、手切りの痛車は本当に愛情が感じられますね。

だからこそきれいにしたいって思いがあるんですよね。

それで、どのような汚れなのかというと、白ステッカーの痛車によく付着する黒いシミですね。

このマンハッタンカフェの首回りとか口元とかに汚れがついています。

拡大して見てみましょう!

f:id:amekuressyu:20251020183844j:image

拡大して見てたらかなりわかりますね。

黒いシミが伸びた後がたくさんあって、もう拭いても取れない感じになっていますね。

そして、この手切りステッカーの洗車の問題としては、洗車時に擦ったらステッカーの角が剥げてしまうのでそういったものを注意していかないのでそういったのも加味して何をつかったら良いか説明していきます。

まず、この商品を使ったらいいよってのが、リンレイから出てる「ウルトラハードクリーナー水アカ用」を使うのがいいんです。

リンレイのウルトラハードクリーナー水アカ用はスプレーで販売していて、泡で出るので、汚れにとどまって汚れを浮かしてくれるのであとは擦らずに流してもいいし、場合によっては、擦るのではなくて優しく叩いて汚れを浮かすのもありだと思います。

そして、ウルトラハードクリーナーのような強アルカリの製品はボディやガラスのシミにありそうというのであれば、シュアラスターの「ゼロクリーナー」の弱アルカリ性のクリーナーを使うのもありですね。

それか、DETAIL ARTISTの「DIVE」のように希釈して使用するカーシャンプーであれば、それを希釈して、詰め替え式の耐薬品性のスプレーボトルに入れて準備しておくとそれを吹きかけることで汚れを溶かして使うことができます。

なので、手切りのステッカーは擦って洗うというのがむつかしいので、カーシャンプーを吹き付けて汚れを落とすという方法を使うのがいいと思います。

特に白ステッカーは、面積が大きいし汚れがわかりやすいので、手入れの仕方に悩まれている方も多いと思うので参考になればと思います。

もし手切りステッカーの人でステッカーの汚れはこうやって落としているってのがあったらコメントかDMで押してください。

今回の記事が面白いなって思ってもらえたらこれからも痛車の洗車についてのブログを書いていきますので、チェックをしてもらえたらと思います。

こんな商品を痛車の洗車に試してってのがあればコメント欄で教えてください。

今回オススメした商品はAmazonで購入することができるので、下のリンクから確認してみてください。

ウルトラハードクリーナー水アカ用

ゼロクリーナー

DIVE

これからも、痛車の洗車用品などを紹介していきますのでチェックをしてください。

それでは、痛車の洗車ライフが楽しくなりますように。

ありがとうございました。