今回は、痛車の洗車をしていてこれを使ったら便利と言うものを紹介します。
・ディテールブラシ(細かいタイプ)
結構、痛車の洗車ってステッカーの境目に汚れが溜まりやすいので、スポンジやミトンでは汚れがかき出されないので、隙間に汚れが残ってしまうんです。
なので、その汚れを掻きだされるように細かいディテールブラシをつかって綺麗にしましょう!
・対ケミカルスプレー
空のボトルで販売されている対ケミカルスプレーにアルカリ性のカーシャンプーなどを希釈して準備しておくことで、全体を洗車する事なくピンポイントで汚れを落とす作業をすることができます。
ほかにも、エンブレムの周辺などスポンジやミトンでは液が付きにくい場所にスプレーすることでしっかり汚れを分解することができます。
・大判のマイクロファイバークロス
通常サイズのマイクロファイバークロスでは、痛車を拭く時に絞ったりする必要があって手間ですが、大判のマイクロファイバークロスなら吸収量がかなり多くなって何度も擦る必要がなくなって拭き上げの時短になります。
・ブロワー
痛車はボディの隙間でステッカーを切っているので、ここに水が入ってしまったら、ステッカーが浮いてしまった時に水が入ってはがれやすくなってしまうので、洗車をしたら隙間をブロワーを使って水を切っておくと、ステッカーの劣化防止になります。
今回は、痛車の洗車をしていてこれを使ったら便利と言うものを紹介しましたが、皆さんが使っているものはありましたか?
もしあったら、何を使っているのかコメントで教えてもらえたらうれしいです。
今回の記事が面白いなって思ってもらえたらこれからも痛車の洗車についてのブログを書いていきますので、チェックをしてもらえたらと思います。
こんな商品を痛車の洗車に試してってのがあればコメント欄で教えてください。
今回使用した商品でAmazonで購入することができるのをまとめましたので、下のリンクから確認してみてください。
・ブロワー
これからも、痛車の洗車用品などを紹介していきますのでチェックをしてください。
それでは、痛車の洗車ライフが楽しくなりますように。
ありがとうございました。