今回はちょっと意見が分かれるけど、なるほどなって話しを教えてもらったので、紹介していきます。
先日、ある痛車乗りの方と洗車について話しをした時にこんな話しになったんです。
「最近、洗車屋とかの動画で洗車傷を防止するにはって動画がめちゃくちゃ出てるけど、正直あんなのって意味ないよな。」って話しをしてきたんです。
なんでかって聞いたら、
「基本洗車をしたら洗車傷はできるもんだし、拭き上げをするのですらタオルがこすれたら傷になるんだから洗車傷を防止できることなんか、洗車をしないこと以外考えられん。」って言っていました。
これに関しては、私も大いに賛同の話しですね。
まず、洗車をする時のコンタクトウォッシュをすることで、間違いなく痛車のステッカーに洗車傷は入ります。
さらに拭き上げをする時のクロスがこすれただけでやっぱり洗車傷が入るので、洗車をするのであれば確実に洗車傷は入るというのが今まで洗車をしてきて感じたことです。
なので、もしこういう洗車をすることでスクラッチができないとか聞いたのであればそれは間違った情報かもしくは洗車のプロの技術の可能性があるので、気を付けてください。
ちなみに、洗車に正解はないです。
自分が正しいと思うやり方をするのが一番自分に合った洗車方法だと思います。
今回の記事が面白いなって思ってもらえたらこれからも痛車の洗車についてのブログを書いていきますので、チェックをしてもらえたらと思います。
こんな商品を痛車の洗車に試してってのがあればコメント欄で教えてください。
これからも、痛車の洗車用品などを紹介していきますのでチェックをしてください。
それでは、痛車の洗車ライフが楽しくなりますように。
ありがとうございました。