痛車の洗車で気を付ける事を紹介

今回は、痛車の洗車をしていて気を付けた方がいいことを紹介していきます。

痛車の洗車をしていて、一番気を付けないといけないことは、痛車のステッカーに乗っている砂とかほこりが乗っている状態で擦ってはいけません。

これは、通常のボディと一緒でステッカーに洗車傷が入ってしまって大切な痛車が傷まみれになってしまうので、ステッカーの上に砂が乗っている場合は一度しっかり水で流して傷が入らないようにしっかり流してから洗車をしましょう。

次に、コーティングですが、市販されているコーティング剤ですが、市販されているコーティングは通常のボディに対して密着するように作られているので、ステッカーに対してはどうしても弱くなってしまうので、例えば3ヶ月耐久という商品があったとしても、場合によっては1週間でコーティングが落ちてしまう可能性が十分あるので、こまめな洗車が大切です。

そして、コーティングの種類として、紫外線吸収剤などの紫外線を予防するコーティング剤が入っているのを活用して、ステッカーの劣化を防止していきましょう。

今回の記事が面白いなって思ってもらえたらこれからも痛車の洗車についてのブログを書いていきますので、チェックをしてもらえたらと思います。

こんなの痛車の洗車に試してってのがあればコメント欄で教えてください。

これからも、痛車の洗車用品などを紹介していきますのでチェックをしてください。

それでは、痛車の洗車ライフが楽しくなりますように。

ありがとうございました。