痛車を長く乗る為水ジミをどうやって落としたらいいの?

今回は、痛車を長く乗る為に付着した水ジミをどうやって落としたらいいのか紹介していきます。

痛車についた水ジミって研磨をして落とすことができないので、丁寧に洗車をしてきれいを保つのが一番ですがきれいにしてても水ジミってつくのでそれを落としていきます。

水ジミを落とす方法として、アルカリ性のカーシャンプーを使うのと酸性のカーシャンプーを使って洗う3Hp洗車が有名ですが、実は酸性のカーシャンプーは痛車についた薄い水ジミは落とすことができるんですが、完全に除去することがむつかしいです。

ちなみに、これについては、過去のブログで何種類か酸性のカーシャンプーを使用して水ジミを落とそうとしたけど落ちませんでした。

そこで、しっかりと落とそうと思うと、酸性のクリーナーで落とす必要があります。

ではなのを使って落とすのがいいのか紹介していきます。

まず、市販のアルカリ性カーシャンプーはリンレイが出している「ウルトラハードクリーナー水アカ用」が手に入りやすくてスプレータイプなので使いやすくて何より効果がしっかり出るので、おすすめのアルカリ性カーシャンプーですね。

痛車についた、ほとんどの水ジミはこのウルトラハードクリーナー水アカ用を使うと取る事ができます。

そして、酸性のクリーナーは、市販品では出回っていないのですが、最近はジェームスでBPROの商品が発売され出したので、「スケールリムーバー」を使うとすっきり汚れを落とすことができるようになります。

しっかり汚れを落とすことで痛車を長く乗ることができるので、是非試してみてください。

今回の記事が面白いなって思ってもらえたらこれからも痛車の洗車についてのブログを書いていきますので、チェックをしてもらえたらと思います。

こんなの痛車の洗車に試してってのがあればコメント欄で教えてください。

今回使用した商品はAmazonで購入することができるので、下のリンクから確認してみてください。

ウルトラハードクリーナー 水アカ・ウロコ・ウォータースポット用

スケールリムーバー

これからも、痛車の洗車用品などを紹介していきますのでチェックをしてください。

それでは、痛車の洗車ライフが楽しくなりますように。

ありがとうございました。