痛車のコーティングをしていたら汚れないのか検証したので、報告していきます。
今回は前回施工した、コーティングから半月ほど経過したので、コーティングをしてたら汚れが少ないのか確認していきます。
見た目は、かなりきれいで、さすがコーティングをかけているだけやっぱりきれいですね。
と思ったら、
近寄ってみると、あれ?なんか痛車のステッカーの上に点々とそばかすみたいなシミがついていますね。
しっかり寄って確認してみたら、とんでもないくらいの水ジミがついていて集合恐怖症の人は、無理なくらいの点の塊が付着していました。
しかも、一か所だけじゃなくて全体的についているので、もう気持ち悪いのなんのって状態ですね。
とりあえずコーティングが残っているのか確認するために、一度水で流してみます。
コーティングして半月経過したら汚れが乗ってるけど、撥水はしっかりしてるね👍https://t.co/VRjcE2gfme#痛車洗車道 pic.twitter.com/kgLhxogCqq
— しゅん@痛車洗車道 (@syunn1216) May 12, 2025
コーティングがまだ反応しているのか、しっかり撥水はしているのがわかりますね。
シミの部分に水が乗っているような気はするんですが、張り付いた感じはないのでこれはもしかしたら中性洗剤で洗ったら落ちるのかも!
こっち側も撥水の感じは変わらないのでワンチャンあるかもってことで中性のカーシャンプーで洗っていこうと思います。
洗った時の感じはシミが多い車見たく抵抗があるわけではないので、これはもしかしたらしっかり落ちるかもってことでしっかり洗ってきます。
コーティングを中性洗剤で洗っても落ちない汚れがあるけど、撥水は綺麗だな‼️https://t.co/8sAMUnUqGv#痛車洗車道 pic.twitter.com/uKOODTFBt6
— しゅん@痛車洗車道 (@syunn1216) May 12, 2025
泡を流して撥水を確認してみたけど、しっかり撥水しているのでコーティングは乗っているってことですね。
それでは拭き上げてシミの確認をしてみます。
落ちていてくれたらめちゃめちゃうれしいですね。
拭き上げたらめちゃくちゃシミがそのままでした・・・・
これは本当にショックですね。
今回はコーティングかけた痛車は汚れないのか確認しましたが、しっかり半月でシャンプーじゃ落ちないシミがついてしまいました。
つよくこすったら落ちるかもしれないけど、ステッカーを傷つける可能性があるので、そのままにして今後汚れを考えようと思います。
正直落ちない水アカが落ちないってなったときはびっくりしましたね。
これをどうやって落としていこうか考えています。
今回の記事が面白いなって思ってもらえたらこれからも痛車の洗車についてのブログを書いていきますので、チェックをしてもらえたらと思います。
今回使用した商品はAmazonで購入することができるので、下のリンクから確認してみてください。
これからも、痛車の洗車用品などを紹介していきますのでチェックをしてください。
それでは、痛車の洗車ライフが楽しくなりますように。
ありがとうございました。