シュアラスターのゼロクリームを痛車に使う時の注意点を紹介します。
このシュアラスターから出ているゼロクリームを痛車に使ったんですが、実際に使ってみて、ここを気を付けたらかなりいいって思ったので、気を付ける点を紹介します。
まず初めに気を付けないといけない場所が、ステッカーとステッカの間にゼロクリームが入り込んでしまう事です。
液体ワックスと違って、クリーム状のワックスなので、白色のワックスになります。だから、ステッカーの境い目にクリームが入り込んでしまうと、ステッカの溝に汚れとして溜まってしまうので、塗り込みの時に気を付ける事はもちろん、溝に入り込んでしまったら、拭き上げの時に、強く擦って拭き取ろうとせずに、ステッカーに沿って優しく拭き上げる事で、境目に入ったクリームを取ることができるので、気を付けてください。
次に気を付ける事が、拭き上げる時にステッカーの角を気を付ける。
痛車のステッカーはものによっては、角が立っているものもあって、塗り込みや拭き取りの時にステッカーの角が浮いてしまう事があるので、そうならないように、ステッカーの角に向けてゼロクリームを伸ばしたり、拭き上げたりすることでステッカーの角を剥がれないようにすることができてきれいにゼロクリームを塗ることができます。
クリームが着いている時は、少し重たい感じがあるけど、だんだん軽くなって最後はツルツルと滑る感覚になるので、その時の感覚は快感になります。
痛車に乗っているけど、液体ワックスより固形とかハンネリのワックスを使いたいって思う人は一度試してみてもいいかと思います。
大切な痛車をきれいにしてたくさん乗りましょう!